Main | December 2003 »

November 30, 2003

Movable Type設定メモ

忘れないうちに、設定したことを書きとめておかないと。Movable Typeというのは、weblogを運用するためのツールです。

まずは、MovalType設定メモMovable Type 日本語化手順を見ながら、基本的な設定。日本語化パッチも適用。

手順は、こんな感じ。

1. MT解凍
2. 日本語パッチ
3. MT設定・アップロード
4. Jcode.pl投入
5. インストール完了

Continue reading "Movable Type設定メモ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2003

今日のおやつ

旅行した人からのお土産。みんな、連休中にいろんなところへ行ったみたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2003

3連休♪

久しぶりの完全な(笑)お休みになりました。作業する時間ができたので、「でね。」を移転しました。というか、自分のところに持ってきました。これからは、こちらでよろしくお願いします。コメントも、ここにつけることができます。書き込み、お待ちしてます(^^)。あ、前の「でね。」は、しばらくそのままです。最終的には、すべてplecom.orgに持ってくる予定です。

土曜日は、nightpopのための練習をしました。なかなか良い感じ。楽しいライブにしようと思っているので、皆さんチケット買ってくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | December 2003 »