« November 2003 | Main | January 2004 »

December 31, 2003

今年も終わり

大晦日ですね〜。いつもの通り、紅白を見てます(^^)。

今年は、いろいろありました。特に、音楽関係では、昨年のしずラブからの流れで、いろいろな体験をすることができました。まきみきとポメ、両方とも年末にはライブもできて、発展のある年だったと思います。声をかけてくれたり、誘ってくれたりした方々、ありがとうございました。来年は、ちょっと活動体系が変わってしまうのですが、引き続き、頑張っていきたいと思います。

毎年恒例の資格の成果ですが、今年は一つも増えませんでした。ちょっと悔しいです。来年、三度目のチャレンジをします。こうなったら、受かるまでやるしかないかと(^^;。

来年も、よろしくお願いします。>各所

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2003

備忘録

「静かな丘と僕たちと」デモ、とりあえず完成(28日)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2003

駅の南側

新しい建物が増えてきました。青い空とのコントラストがきれい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2003

ここ数日の行動

20日と21日は、毎年恒例となっている猫町へ行きました。「全曲やる」と、山田くんが言っていたのでどうなるんだろうと期待と不安(笑)で一杯でしたが、無事に終了。本当に、全曲演奏してくれました。ゴメス、すご過ぎです(^^;。細かい感想は、後日また書きます。

23日は、年賀状を書いていました。いつもと比べて、早い時期の作業。今回の年賀状は、無事に元旦に届きそうです。いろいろやろうと思っていたのだけど、時間が結局なくて、普通の年賀状になってしまいました。何通かにはコメントも書いたのですが、字が下手過ぎて読めないかもしれないです。読めなかったら、読まなくて良いです(笑)。毎年、年賀状コメント用に「うまく書けるペン(サインペン系)」を探し求めるのだけど、なかなか良いものに出会えません。良いものがあったら、教えてください。

そうそう、今年の年賀状には、初めて(たぶん)webページのアドレスを記載しました。なにか、面白いことが起きることを期待して。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2003

猫町二日目

ちょっと早く着きました。マーブルトロン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

井の頭公園

天気が良いので、人がたくさんいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2003

猫町一日目

開始30分前。楽しみ〜♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2003

品川駅のスタバ

新幹線のホームを降りたところにあります。この横には、無線LANが使えるモバイルコーナーがあります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2003

データ移行も終了

iBookですが、土日で全てのデータ移行を終えました。Mac OS XにWindowsとのファイル共有機能があるので、とても簡単にできました。Becky!でエクスポートしたmboxは、そのままMailにインポートできました。すごいぞ、Mail。使っていたThinkPadは、親に譲りました。

Continue reading "データ移行も終了"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初体験っ!

土曜日に、インフルエンザの予防接種をしてきました。YEBLUのぶんちちゃんの日記を読んで、やった方が良いかなぁと思いつつも、なかなか実行できずにいたのですが、今年は親も「やる」というので、一緒に行ってきました。やると決まってしまえば、後は早いもので、病院行って、問診表書いて、診察受けて、注射。別に、注射嫌いでもない(^^;ので、普通に終了。おたふくかぜのときには熱が出たので、ちょっと心配だったのですが、今のところ、副作用もありません(^^)。これは、冬の定番行事になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2003

第一段階終了〜♪

データ移行は、週末ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2003

開けると、こんな感じ

“Designed by Apple in California”って書いてあります。かっこいいパッケージだなぁ〜。今日はもう遅いので、ここまでです(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

内箱

きれいだ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iBook G4

ついに届きました。一週間かからなかったから、早いほうかな。まずは、外箱。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2003

卒業

nightpop、無事に終了しました。楽しかったです。ステージに立っていて、あんなに気分が良かったのは初めてだったかもしれないです。いつもは、だいたい緊張の方が大きいのです。他の出演者の人たちも、お客さんもみんな良い人たちばかりで、とても楽しい暖かいライブになったと思います。協力してくれた皆さん、来てくれた皆さんに、感謝。ありがとう。

さて、ページの方は既に更新済ですが、POMERANIANは活動を終了します。野田くんの言葉を借りるならば「卒業」です。僕らからすると、これは予想していたことで、起こるべくして起きたことです。各自の目指すところが少しずつ違うことがわかっていて、それにうまく折り合いをつけながらやってきたのだけど、それに限界が来たという感じです。まぁ、僕らは「自分たちのライブをする」ことが目標だったので、こうなる前にそれが達成できて良かったなと思っています。間に合った(^^;。

それに伴い、nightpop vol.2の可能性が大幅に低くなってしまいました。企画したときには、何回かやる予定でいたのですけどね〜。やりたい方いましたら、声かけてください。お手伝いします。

Continue reading "卒業"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2003

もう年末なのね

毎年、この時期になると三島駅に登場する(笑)門松です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2003

ページ削除のお知らせ

放送大学大学院を目指せ!」を、近日中に削除します。このページは、私が放送大学大学院を受験をするために、あちこちから集めた情報をまとめたものだったのですが、入学が決まって以来、更新が止まっていました(^^;。今では、放送大学のページにきちんと情報が掲載されているので、ここで再掲する必要はないかなと。受験とかされる方は、そちらを見てくださいね。メーリングリストに関しては、継続します。こちらは、引き続きよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まきみきライブ雨天中止

29日のけやき通りでのライブは、雨で中止になっちゃいました。ライブできたら、区切りになって良かったのですけど↓。

お知らせ
まきみきは活動をお休みします。期間とか、その辺りは全く決めていません。マイペースデュオなもので(笑)。理由は、みきねぃが色々やり始めちゃって手一杯(みきねぃの日記参照)とか、もうちょっと時間をかけて曲作りしたいとか、まきみきのイメージではないものをやってみたいとか、いろいろです。どちらかと言えば、曲作りに関してのお休み(たぶん)なので、お誘いがあれば、ライブとかはするかもです。よろしくお願いします(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2003 | Main | January 2004 »