« December 2003 | Main | February 2004 »

January 22, 2004

ちょっとびっくり

現在、@Sのランキング上位30曲のうちの8曲が、まきみきとポメの曲です。

新曲の影響で、他の曲の順位が上がるというのは割と良くあることで、何度か目にしていますが、これだけたくさんの曲が上がってきたのは、今回が初めてだと思います(^^;。

聴いてくれるみんなに感謝します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2004

ありゃ(^^;

聖なる願い、1位になってますね。
ありがとうございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2004

あの夏の日から ずっと積もった想いを

この冬の日に 暖かな言葉に紡ぐ

♪MAKI & MIKI / 聖なる願い

まきみきの新曲が掲載されました。KEYAKI STREET JAM 2003で歌ったのを録音したものです。ライブの音源を公開するのは、これが初めてですね。ライブ、やらなかったですから(^^;。題名でわかると思いますが、クリスマスをテーマにした曲です。去年のクリスマスのことを思い返しながら、聴いてみてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2004

見つけたっ!

ボーカルのレッスンの後、弱音器↓を買うために楽器屋さんへ行ったら、earthmusicのお二人を発見しました。今日は、路上ライブだったそうです。用がなければ、見たのだけどなぁ。残念。でも、新曲のマキシシングルを頂いちゃいました。ありがとね〜。いっぱい聴きます(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

弱音器

家でギターを弾いていると、「音が大きくない?」と親に良く言われるので、買ってみました。サイレントギターを買いたいな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2004

人はみな、いくつもの空をさまよう旅人

って、OSの話です(笑)。
僕がiBook G4を買ったのは、以前にも書いた通りです。久しぶりにMacintoshを使うことになったので、昔からMacintoshを使っていた友人への年賀状に「ついに、Macに戻ってきました」みたいなことを書いたのでした。で、返事が来ました。

「Macintoshが嫌になって、Windowsに移行しました」

あら(^^;。WindowsとかLinuxとかに飽きが来ているところに、BSDベースMac OS Xが出てきて、iBook G4が決め手になって、僕は移行したのですが、その頃に逆の道筋をたどっている人がいたとは。まぁ、考え方はいろいろなので、彼は彼なりに移行の理由があるのでしょう。で、ふと思いついたのが、タイトルの言葉。

Continue reading "人はみな、いくつもの空をさまよう旅人"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2004

あけました(笑)

今年も、よろしくお願いします。

初詣の帰り道に見かけた招き猫↓。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2003 | Main | February 2004 »