« トップ画像をつけてみました | Main | 良く似てる »

March 29, 2004

こちらはJN2DNDです

今年は、再免許申請の年。用紙を買わなきゃということで、久しぶりにトヨムラへ行ってきました。アマチュア無線機屋さんです。移転してから、初めて行きました。場所は変わったけど、なんか懐かしい感じでした。昔は、ちょくちょく行きましたからね〜。久しぶりに、お店の人ともお話。「おじさんっぽくなってきたね〜」って言われた(--;。そりゃ、高校生のときと比べれば、おじさんですよ(^^;。お店の無線機で、7MHzとか久しぶりに聞きました。あのSSBの特徴的な音を聞くと、なんか気持ちが高校生のときに戻るんですよね(^^;。久しぶりに、CQを出したくなりました。

「たまには、顔を出してよ」ってさ→JA2YDU@27期な方々。

無線と言えば、モールスコードに「@」が加わることになったんだそうです。これで、メールアドレスが送りやすくなりますね(^^)。AとCの組み合わせ(・−−・−・)が、「@」になるそうです。

|

« トップ画像をつけてみました | Main | 良く似てる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169218/8914348

Listed below are links to weblogs that reference こちらはJN2DNDです:

« トップ画像をつけてみました | Main | 良く似てる »