« June 2005 | Main | August 2005 »

July 31, 2005

ASTY 新装オープン

スープストック東京ができました。また、食べに来なくちゃですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ちゃんかれ

お中元ということで、いただきました。さんきゅ〜→あねご。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 30, 2005

もう一枚。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はなび♪

始まりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2005

ギタレレ

去年、会社を退職したときにもらった音楽ギフト券を、ようやく使いました。ウクレレみたいなギターってことで、ギタレレです。そのまま弾くと、ギターの5カポな音が出ます。ありがとうございました→前の会社の方々。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ショートラテ

無脂肪乳・エクストラショット。アルデンテで、ペンネ・アラビアータらしきパスタを食べました。食後のスタバ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

来週は花火大会

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2005

紹介されました

僕が開設している「静岡県立静岡東高等学校のページ(私設)」が、同窓会のページに設置されたブログで紹介されました。記念にトラバ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2005

抜かれるなら度肝がいいよね

ダーリンは外国人(2) / 小栗 左多里, トニ−・ラズロ

前から読みたかった「ダーリンは外国人」シリーズを、一気に読みました。↑は、トニー氏の名言。確かに、抜かれるなら度肝がいいです(^^)。いろんな常識や認識が、外国人と日本人との間でどう違うかが、ほのぼのとした夫婦生活の様子とともに描かれていて、とても楽しめました。おすすめです。

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
ダーリンは外国人(2)
ダーリンの頭ン中

ちなみに、こんな本も買いました。

心理学化する社会―なぜ、トラウマと癒しが求められるのか
フロイト先生のウソ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2005

無脂肪ミルクとバニラシロップな

アイストールラテ。次回の目標(?)は、アイスキャラメルスチーマーです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2005

united states of GTH

8日は、ゴメスのライブだったんですよね。すごく行きたかったんですが、平日だったので諦めたのでした。monoblogに、セットリストが出てますね。いいなぁ、行きたかったなぁ。

今日、rippleのワンマンツアーのお知らせが来ましたが、これも東京は平日なんですね....。大阪は祝日だけど、次の日が火曜日(泣)。次の日が休みなら、一泊二日で大阪へ行くんだけどなぁ。

他に行けるイベントがないので、ripple個展のSpecial Liveには、なんとか行きたいなと思っています。8月最後の土曜日って、また微妙なんですけどね〜(--;。21日の神戸かも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2005

雨降り

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »