« June 2006 | Main | August 2006 »

July 30, 2006

優勝パレード

優勝パレード

近所の高校が、高校野球の地区大会に優勝しました。ご近所さんとして、賑やかしに参加です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2006

花火その2

花火その2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花火大会

花火大会

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2006

新店舗での一杯目

新店舗での一杯目

前のお店より、お店の中にいるっていう感じが強くなりました。一息つくのに良い環境になったと思いますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

斬新なアレンジだった

っていうのは、ほめ言葉なのかな?
さて、夜の科学に行ってきました。ゴメスのライブには結構行っているのですが、実は夜の科学は初めて。どんな感じなのかなぁとか思いつつ、いざ会場へ。整理番号24番ってのは、並んでみると後ろですね。次回は、もっと頑張らなきゃと思いました。
内容はと言うと、新曲・懐かしい曲・カバー曲、いろいろな曲を弾き語りしてくれました。ライブでしか聴けない曲をたくさん聴けたので、大満足でした。POSTCARD PROJECTも、もちろん参加。どんな残暑見舞いが頂けるのか、楽しみです。山田さんとは同い年なので、最近どういうことに注目しているのかなんてのも、僕にとっては、興味のあるところ。今回も面白い話を聞くことができました。僕も、メモを取るようにしてみようかな。

夏から秋にかけては怒濤のライブラッシュみたいなんですが、平日が多いんですよね。一つでも行けると、良いのだけどな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2006

ちょっと早めに到着

ちょっと早めに到着

時間まで、裏(?)のカフェで待つことにしましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スタバ新店舗

スタバ新店舗

こっちが新店舗です。店員さんが開店準備に追われていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スタバ移転

スタバ移転

いつも行っているスタバが移転だそうです。広くなったかもしれないけど、席は減ってしまったとのことでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2006

今日は市ケ谷

今日は市ケ谷

市ケ谷と言えば、法政大学ですね。ちなみに、昨日は八王子でした。今日のホテルは広くて良いです。写真は、ホテルから見た市ケ谷駅。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 09, 2006

これ、なーんだ?

これ、なーんだ?

ぱるさんから、バトンをもらいました。mixiのプロフィールから、どうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2006

This train go to Takao.

出張で電車に乗っていたら、外国人ファミリーに電車の行き先を聞かれました。で、出てきたのが、この英語。これ以外の言葉が出ませんでした。英語力の低下を実感。まぁ、もともと、得意なほうではないですけど。ちょっと悔しかったので、電車を降りた後、乗り換えホームを教えたのでした。彼らは、無事、目的地に着けたでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2006

MUJI

MUJI

無印良品が場所を変えて、オープンしました。今度は、MealMUJIもあります。一度、食べてみないとですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

作詞法

「同じ春違う春」の歌詞を載せました。今までの歌詞の作り方とは、ちょっと違うアプローチを取りました。違う感じに見えるでしょうか。

ちょっと前に、ゴメスの山田さんが「マトリクス作詞法」を開発したとブログに書いていたのを見て、僕も作詞法を開発したら作詞の速度が上がるのではと、考えを巡らせています。ふと、思ったのは「チャート式作詞法」というネーミング。なんか参考書みたいです。ちなみに、ネーミング先行で、中身は全く考えていません。今やっている作詞法は、ひたすら書いて書いて、それを組み合わせていくという感じ。もう、ちょっとうまく言葉を使う術を身につけたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »