« August 2006 | Main | October 2006 »

September 18, 2006

またひとつ大人に

土曜日は誕生日でした。出勤日だったので会社へ行ったのですが、事前に周囲に言いまわっておいたのが功を奏して、ドーナツとかフィナンシェとかをいただきました。ありがとうございますー。

その前日、ストフェスの事務局から手紙が来ました。今回は、不採用とのこと。ストフェスには2年連続は出られないというのが、ジンクスになってしまうのでしょうか。非常に残念です。当日は観客として会場にいると思います。見かけた方は声をかけてくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2006

お昼の科学SESSION

昨日は、GOMES THE HITMANの楽曲でセッションをするというイベントに参加をしてきました。ゴメスの楽曲をバンドで音にできるのは、これが初めてだったので、緊張と期待に胸をふくらませて、吉祥寺まで足を運んだのでした。全部で25曲くらいが演奏されたのですが、いったい僕は何曲歌ったんでしょう。ギターも予定よりたくさん弾きました。最後に、hanaleeとかもできたし、とても濃く、大満足な5時間でした。楽しかったー。

主催のとーるさん、ありがとう。
参加された皆さん、お疲れさまでした。

歌った曲
・day after day
・手と手、影と影
・coffee
・会えないかな
・明日は今日と同じ未来
・夜明けまで

ギターを弾いた曲
・僕はネオアコで人生を語る
・coffee
・会えないかな
・何もない人
・お別れの手紙
・情熱スタンダード

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2006

山田さん、ありがとう

僕の弾き語りの演奏が、ゴメスの山田さんのポッドキャスト(関連:山田さんのブログ)で流れています。ぜひ、聴いてみてください。

この音源を送った後、山田さんと話をしたときに「ポッドキャストで流す」とは言われていたので、いつになるのかなと思っていたのですが、山田さん、約束を守る男です。流してくれました。ありがとうございます→山田さん。

ちなみに、「斬新なアレンジだった」というのも、そのときの言葉です。弾きやすくしたアレンジが、山田さんには斬新に聴こえたんだそうです。山田さんのアレンジで弾けると良いのですけど、なかなか難しいんですよね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2006

用は重なるもの

用は重なるもの

前の会社の後輩が静岡に所用で来るらしく、お誘いを受けたのですが、あいにく、その日はゴメスセッションで静岡にいないのでした。

お誘いありがとう。これに懲りず、また。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »