« March 2009 | Main | May 2009 »

April 26, 2009

なんだか毎月恒例になってきた

なんだか毎月恒例になってきた
今回の夜の科学はpilgrimの曲とこれまでの曲を交互におりまぜたようなセットリストでした。

「思うことはいつも」とか「何もない人」とか、ちょっと前の曲が聴けたのがうれしかったですね。後、今回はリクエストコーナーがあって、色々な曲を聴くことができました。「ホウセンカ」を聴けたのは収穫でした。すかさず、リクエストした方に感謝です。

家路アルバムは9月にリリース予定とのこと。楽しみです。

画像は、当日入手したCDRたち。やっと、堀越さんの音源を入手することができました。感想は、また後日、書きたいと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ダークモカフラペチーノ

ダークモカフラペチーノ
普通のモカフラペチーノと比べると、ちょっと苦みがある感じ。確かにダークです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2009

雨の夜の科学

雨の夜の科学
雨の夜の科学

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もえぎ色って

もえぎ色って
こういう色?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨の日の移動

雨の日の移動

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2009

@Sにも掲載されました

「春の歌」がようやく@Sにも掲載されました。MySpaceで聴いた方も、ぜひ、もう一度聴いてください。

@Sでも、着うた配信が始まったようですね。参加してみようかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2009

春の歌 僕ら 大きな声で

長い冬の終わりを告げる暖かいメロディを

♪大西真樹 / 春の歌

少し前から一部公開していた「春の歌」を、MySpaceで全て聴けるようにしました。桜がまだ咲いているところの方は桜を眺めながら、散ってしまったところに住んでいる人は景色を頭に思い浮かべながら、聴いてみてください。そして、ぜひ感想を教えてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2009

桜が散ってしまう前に

MySpaceに新曲を一部公開しました。ぜひ聴いてみてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2009

拝啓 旅立つ君へ~アンジェラ・アキと2000通の手紙~

昨年のNHK全国学校音楽コンクールの課題曲だったアンジェラ・アキさんの「手紙」とそれにまつわるエピソードを綴った番組を夜中にやっていました。所々で紹介される中学生が未来の自分にあてて書いた手紙、それぞれのエピソード、そして「手紙」の歌詞にいちいちグッと来ながら、最後まで見てしまいました。

学生の合唱って、まっすぐで良いですね。自分ももう一度やってみたくなりました。もう学生ではないけれど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2009

タイムライン

少し前から、出身高校の同窓会のお手伝いをしているのですが、もうすぐ創立50周年ということで、だんだんと活動が活発になってきています。僕も、なにかしなくちゃということで、これまでの高校の沿革でタイムラインを作ってみました。50周年に向けて、みんなで作っていけたら良いなぁと思っています。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »