« July 2009 | Main | September 2009 »

August 29, 2009

夏の終わりの花火大会

夏の終わりの花火大会
夏の終わりの花火大会
いつも夏の始まりに行われている花火大会が、雨で延期され、今日になりました。なんだかちょっと変な気分でしたが、この時期ってのも涼しくて良いかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2009

届きました

届きました
Snow Leopard。新しいMac OS Xです。これから、インストールします。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 27, 2009

今日も水戸へ

今日も水戸へ
上野発のスーパーひたちです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2009

思いやりはもっとも大切なことである。

思いやりはもっとも大切なことである。

重要なのは思いやりだけである。 / バロン・フレデリック・バン・ヒューゲル

山田さんからサマーグリーティング企画の残暑見舞いハガキが届きました。なかなか深い言葉です。書かれている名言は山田さんの厳選で、一枚一枚違う言葉が書かれているとのこと。名言集みたいな本を持っているのかなぁ、山田さん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 23, 2009

夏の終わりの夕焼け

夏の終わりの夕焼け

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一休み

一休み
試験が終わったので、スタバに寄り道。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2009

見てきました

見てきました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2009

twitter始めました

高校時代の友人たちに久しぶりに会いました。みんな元気そうで何より。
その席でtwitterに誘われたので、始めてみることにしました。フォローしても良い方、されても良い方、連絡ください。

http://twitter.com/maki_co2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2009

そうそう

宅地建物取引主任者証が届きました。発行者が川勝新知事になっていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜の科学 vol.24

今回は2daysなのですが、諸々の事情により一日目のみの参加でした。今日も参加したかったのですが、グッと我慢です。

弾き語りの一部、ゲストを迎えてバンド形式での二部、そして三部という構成でした。
一部は事前のアンケートでのリクエスト中心のセットリスト。僕のリクエストは不採用でしたが、好きな感じのセットリストでした。
二部はpilgrimの曲をバンド形式で演奏するという実験的な内容。とても新鮮な感じではあったのですが、曲のテンポが少し速い感じもしました。そういう演出だったのかも。
三部は今年中にリリースされるという家路アルバムに入る曲を演奏。久しぶりに聴けた曲がいくつかありました。
その後、アンコールが二回あり、最後は一番リクエストが多かったというホウセンカを演奏してくれました。この曲も久しぶりだったので、うれしかったです。

次のライブは札幌と福岡とのこと。東京はしばらくないそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2009

夏休みも終盤

夏休みも終盤
夏休みも終盤

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2009

帰宅中

帰宅中
前の会社の後輩が結婚するというので、お祝いを兼ねて飲みました。メインはもちろんその話題でしたが、それ以外の近況とか、最近の会社の様子とかも聞けて、楽しい時間を過ごすことができました。

結婚おめでとう。お幸せにね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 11, 2009

震度6弱

揺れで目が覚めました。物が落ちたりしましたが、無事です。震源は駿河湾とのこと。まだ、たまに余震と思われる揺れがあります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 07, 2009

着きました

着きました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

上野に着きました

上野に着きました
上野に着きました
ここから、スーパーひたちに乗ります。写真は線路の始まりと一本前の電車。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出張

出張
水戸へ向かいます。何年ぶりだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2009

宅建協会へ

宅建協会へ
順序が逆になってしまいましたが、今日のメインはこっち。

振替休暇で平日休みになったので、主任者証の申請に来ました。申請自体はスムースに終了しました。後は、主任者証が書留で送られてくるのを待つだけです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スコーン&バニラ

スコーン&バニラ
読書喫茶で一休み中。温かいスコーンと冷たいアイスの組み合わせが良かったです。欲を言うと、もうちょっとアイスが食べたかったかな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »