« November 2009 | Main | January 2010 »

December 31, 2009

今年もありがとうございました

例によって、紅白を見ています。

今年はいろいろなことが周辺で起きて、せつない気持ちになることが多かった気がします。来年は明るい気持ちで過ごせると良いなぁと思っています。

曲は、いくつか作ることができました。来年も同じくらいのペースでいきたいと思っています。曲を聴いてくれたり、声をかけてくれたり、誘ってくれたり、仲良くしてくれたりした方々、本当にありがとうございました。引き続き、好き勝手な感じでやっていきますが、応援をよろしくお願いします。

資格の成果は、合格が一つ、不合格が一つでした。

では、皆さん、良いお年をお迎えください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2009

ホームページ更新

今までに行った県のリスト持っている資格のリストに、今年の情報を反映させました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忘年会シーズン終了

忘年会シーズン終了
昨日は、前に一緒に働いていた人たちとの忘年会でした。直前になって、他の忘年会とかインフルエンザとかの影響で、バタバタと人数が減ってしまいましたが、楽しい時間を過ごすことができました。写真は、帰りに寄った青葉公園のイルミネーション。とてもきれいでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2009

「夜の科学」生中継

昨日の「夜の科学 in 加古川」はネットでの生中継がありました。仕事中だったので、会社のパソコンから少しだけ見てみることに。ちょっとだけ音が割れたりしていた以外には全く問題なく、ライブの雰囲気を十分に味わうことが出来ました。山田さん、またやってくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2009

で、夜の科学

で、夜の科学

| | Comments (0) | TrackBack (0)

毎年恒例

毎年恒例
毎年恒例
毎年恒例
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションと、バカラのシャンデリアです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2009

PLACE TO BE

PLACE TO BE
ちょっと前の話になりますが、弘前から戻ってきた金曜日の夜、上原ひろみさんのライブに行ってきました。ときに力強く、ときに優しいピアノの演奏と、ほんわかとしたMCで、とても良い時間を過ごすことができました。

静岡音楽館AOIのホールに行ったのも初めてだったのですが、とても良い会場でした。きれいで大きすぎなくて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2009

久しぶりの合気道

10年ぶりくらいに、また合気道を始めることにしました。一度、二段まで取りましたが、リハビリを兼ねて、初心者コースに参加させてもらうことにしました。忘れていることもたくさんありましたが、それを思い出しながら体を動かすのはとても楽しかったです。ゆっくり続けていけたらと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2009

合格しました

弘前へ出かける前の話ですが、二級ボイラー技士の試験に合格しました。大学のときに受験資格を得る講習を受けたものの、ずっと放置したままになっていました。無駄にならなくて良かったです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 02, 2009

当たりました

当たりました
スターバックスカードが当たりました。2009年クリスマスデザインです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風邪ひいた

弘前から戻った次の日から昨日まで、風邪で寝込んでいました。咳がまだ残っていますが、今日から復帰です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »