« February 2011 | Main | April 2011 »

March 05, 2011

つじあやの先生のウクレレ教室

先週の土曜日、つじあやの先生のウクレレ教室へ行ってきました。まず、入場前の列に並んでびっくりしたのは、お客さんの大半がマイウクレレを持ってきていたこと。やっぱり、つじさんのファンはウクレレ弾きの人が多いのでしょうか。僕はウクレレを持っていないので、入り口でウクレレを借りて入場しました。

練習曲は、スピッツの「猫になりたい」。2回目なので、1回目の教室のときよりも少しレベルを上げたとのことでした。僕はギターをやっているので、あまり戸惑いもなく演奏できましたが、全く初めての人にはなかなかスパルタな感じがしました。資料が先に届くので、弦楽器が初めてという人は予習をしておくと、当日ちょっと余裕が出来て、楽しく参加できると思います。

そして、教室の後はミニライブがありました。つじさんのライブは初めてでしたが、ほんわかしていて良い世界観を持っている音楽だなと思いました。一番最後には、もう一回みんなで「猫になりたい」を演奏して、教室は終わりました。

全体を通して、とても雰囲気の良いイベントでした。楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« February 2011 | Main | April 2011 »