« とびきりハンバーグサンドB.L.T. | Main | 雨の季節の夜の科学 »

May 14, 2011

初夏のワークショップと夜の科学

初夏のワークショップと夜の科学
初夏のワークショップと夜の科学
5月5日に巣巣で行われた山田さんのワークショップ「ウクレレでhanaleeを奏でる」に参加してきました。

二時間のレッスンで、ウクレレの持ち方やチューニングから一曲全て弾くところまで、一通り教わりました。弾き方の説明はもちろん、作曲や演奏のエピソードを教えてもらったり、山田さんのウクレレを弾かせてもらったりと、中身の濃い時間でした。いろいろと興味深かったです。

ワークショップの後は、同じ巣巣での夜の科学extra。セットリストは、最近の曲とゴメス初期の曲がメインでした。久しぶりに聴けた曲もあって、ちょっとうれしかったです。最後には、ワークショップ参加者で構成されたウクレレオーケストラも加わって、hanaleeを。山田さんの演奏に合わせて、イントロとアウトロを中心に弾きました。手が追いつかなくて、全てを弾くことは出来なかったけど、とても楽しかったです。

山田さん、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。二回目のウクレレ教室、ぜひお願いします!!

|

« とびきりハンバーグサンドB.L.T. | Main | 雨の季節の夜の科学 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169218/51669450

Listed below are links to weblogs that reference 初夏のワークショップと夜の科学:

« とびきりハンバーグサンドB.L.T. | Main | 雨の季節の夜の科学 »