March 31, 2005

卒業できず

大学院に退学届を出しました。休学を2年したものの、論文を書けるような余裕を作り出せませんでした。残念。でも、在籍しているだけでも、お金がかかりますからね〜。仕方ないです。これで、小学校入学以来、初めて「どこの学校にも所属しない」生活を送ることになります(笑)。後期になったら、科目生で復帰しましょうかね。

ここに来て、いろいろと好みが変わってきているようで、20代の間、ずっとやってきたものでも「もういいや〜」と思ったり、新しいものに目が行ったりしてます。自分ながら、面白いもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2004

ありがとう〜だけでいいんだけど....

こうやって、webページを開設していると、いろいろな意見や質問のメールを受け取ることがあります。頂いた質問にはできるだけ回答を書くことにしているのですが、ここ数年くらい前から、その回答に対する返事が来ないことが多くなってきました。お礼を言われたくて、返事を書いているわけではないですが、回答にかなりの時間をかけたり、きちんとした回答にするためにいちいち調査をしたりすることもあるわけで、ちょっと悲しくなります。まぁ、僕もお礼のメールを出すのを忘れたことがある(最近は、出すようにしてますよ)ので、あんまり人のことは言えないんですが(--;。

さて、今日はそんな回答の中(爆)から、放送大学大学院の入試について書いた回答を掲載します。こういうところに載せちゃえば、お礼の期待(^^;とかしないですし、もっと多くの人の役に立つでしょうからね。読みたい方は、↓からどうぞ。

Continue reading "ありがとう〜だけでいいんだけど...."

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2004

一位終了

静かな丘と僕たちと」、順位が落ちてきました(^^;。でも、長かったですね。一ヵ月半くらい、一位だったのかな。最初に出した曲だったので、とてもうれしかったです。これからも頑張って、曲を出していこうという気持ちを強くしてくれました。新曲は、メロディとコードができている状態です。予定より遅くなってしまうかもしれません(--;。もうちょっと待っててください。

来年度も、大学院を休学することにしました。休学は二年までなので、再来年度は自動的に復学です。それまでに、身の回りの状況を整えないとですね。初めての卒業生になりたかったな〜(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2003

ページ削除のお知らせ

放送大学大学院を目指せ!」を、近日中に削除します。このページは、私が放送大学大学院を受験をするために、あちこちから集めた情報をまとめたものだったのですが、入学が決まって以来、更新が止まっていました(^^;。今では、放送大学のページにきちんと情報が掲載されているので、ここで再掲する必要はないかなと。受験とかされる方は、そちらを見てくださいね。メーリングリストに関しては、継続します。こちらは、引き続きよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

Movable Type | photo | plecom | 放送大学 | 近況 | 音楽